お家でジントニックを楽しむ

f:id:hokuoumeshi:20191004192834j:plain

 

私はビールが大好きで、ずっとビールばかり飲んできたのだけど最近は色々なお酒を楽しむようになった。

 

大学生の時は、どんな安酒でも友達と飲めばとても美味しかった。それこそ、スーパーで一番安いビールでも友達と飲むお酒は最高に美味しかった。あと貧乏学生に家で良いお酒を楽しむ金銭的余裕はない(笑)仕事を始めてからは友達と飲む機会も少し減り、最近は週末家でお酒を楽しむことが多い。ビールも相変わらず大好きだけど、ウイスキーやジンなども美味しい。たまにはワイン、日本酒、焼酎なども。

 

 

家でつまみを揃え、お酒片手に映画や読書を楽しむ。地味といえば地味だけど、一週間仕事を頑張った金曜の夜にこうしたリラックスした時間を持つと、とても癒される。

 

といった感じで20代中盤らしいお酒の付き合い方を始めた。

 

 

イチゴ入りのジントニック

 f:id:hokuoumeshi:20190312023245j:plain

 

ジントニックはとても簡単に作れる。

ジンとトニックウォーターを注ぎ、混ぜるだけ。

 f:id:hokuoumeshi:20190314043928j:plain

 

今回のジンはスイスのもの。ジン自体にストロベリーが含まれているものにした。相性よかった!ジンの種類は人それぞれの好みだと思うし、私も日によって変えてる。フィンランドのKyröのジンもおすすめ。

 

トニックウォーターは瓶のものが、炭酸をより保っていていいらしい。小さいボトルのものを、一杯づつ使うのが良いと思う。カクテルメジャーカップがあると作りやすい。

 

今までビールばかり飲んでいたので、こんなに気軽に家でジントニックを楽しめると知らなかった。ジンを変えて味の違いを楽しむのもいいし、ライム、ベリー、ローズマリーなど加えてアレンジをするのも美味しい。

 

今回は家に冷凍イチゴがあったので入れてみた。超おいしい。ストロベリー・ジン・トニック。

 

イチゴが溶け出して、ジントニックが少しずつピンク色に染まっていくのも良い。

 

f:id:hokuoumeshi:20190312023327j:plain

 

 

北欧らしく、キャンドルもつけて。

北欧は冬が長く家で過ごす時間が長い。私は昔からインドア派なので、あまりストレスなく北欧の生活に慣れることが出来たけど、寒さと暗さで移住後に鬱々しくなる外国人は多い。

 

長い冬を乗り切るために、家での楽しみを見つけるのは大切だと思う。

 

 

 

↓参加しています。クリックお願いします~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村