2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【The Ordinary (ジ オーディナリー)】人気のナチュラル・スキンケアブランド。ビタミンC系使い心地れぽ。

The OrdinaryはDECIEMという会社のナチュラル・スキンケアブランド。日本では未上陸だけど、ヨーロッパではすでに前から人気になっている。 25歳になって、スキンケアを見直したくてThe Ordinaryを使い始めた。肌トラブルが少なく悩みもあまりないのだけど…

洗面台をすっきり、壁に取り付けるハンドソープディスペンサー

洗面台をすっきりしたくて、壁にくっつけるタイプのハンドソープディスペンサーを導入。こういった便利用品はフィンランドにはないので、わざわざ日本のアマゾンから購入。

ヘルシンキ、絶品ピザのレストラン|Daddy Greens Pizzabar

フィンランド人はピザが大好きで、ヘルシンキにも美味しいピザ屋さんが数店ある。その中でも私の一番お気に入りは、Daddy Greens Pizzabar(ダディー・グレーンズ・ビザバー)。ヘルシンキで一番おいしいピザ屋だと思う。

【ヘルシンキの古着屋さん紹介】マリメッコのワンピースをお手頃価格で購入

マリメッコのKIVET柄のシルクワンピースを購入。 KIVETはフィンランド語で石という意味。モノトーンで、モダンな印象で仕事にもお出かけにも使えそうなので購入してみた。

ヘルシンキ無印良品オープンと、雑貨購入品紹介

11月9日(金)にヘルシンキに無印良品がオープンした。お仕事が代休でお休みだったので、朝から行ってきた。 これで日本の日用品が簡単に手に入るようになり、生活の質があがるので無印のオープンは非常に嬉しい。

荷物が増えた時のサブバッグ、布のトートバッグ

トートバッグを買った。デザインが可愛くて、一目惚れだった。 Fafa'sとういうヘルシンキ発のファラフェル(潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ丸めて食用油で揚げた中東の料理 by ファラフェル - Wikipedia)を使ったピタパンなどを売るストリート…

シティーライフにおすすめ:ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」

ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」買ってみた。 ネットのレビューもとにかくいいし、色々なところでおすすめされている。いままで使っていたヘッドフォンに多少不満が合ったので使ってみたら本当に気に入った。 ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-…