2023-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの歯のケア用品

ワイヤー矯正はとにかく食べ物が歯に詰まる。何か食べたら歯磨きをするの繰り返し。色々試して使いやすかった歯のケア用品をまとめます。

【歯列矯正日記#2】半年経過!綺麗な歯列になりました。

歯科矯正、半年経った🦷 半年はすぐ経ったなという気持ち。私自身がそうだから、きっと知り合いの歯科矯正なんて一瞬で終わってる感覚だろう。半年でも写真で比べると変化が大きいなと感じる📸

無印で始めるお手軽糠漬け

海外在住、糠漬け生活してます。半日から一日漬けるだけで、一品増えるから副菜として優秀すぎる。発酵食品は身体にも良いし積極的に取りたい。前は大きい容器で漬けていたけれど、容器を小さくしたら二人暮らしに丁度良く運用しやすくなりました。

【歯列矯正日記#1】出っ歯の歯列矯正1ヶ月後。1ヶ月でも結構動く!

ワイヤー矯正もあっという間に1ヶ月経った。歯列矯正は1ヶ月に約0.5mm - 1.0mm動くそう。もちろん1ヶ月ではそこまで変化はないけど日々動いてる実感がある。1ヶ月つけた感想と変化をまとめます。

42 Networkで得られること

2021年10月に42 NetworkのHive Helsinkiに入学して、あっという間に一年以上が経過していた。一年以上学んで感じたことと、入学してもやめてしまう人が沢山いる中で私が感じている42で学ぶ価値について、まとめます。

フィンランドで矯正始めてみました【フィンランド・歯医者】

フィンランドで矯正始めてみました。28歳で海外で矯正するのは珍しい気がするので、経緯や費用などまとめたいと思います。