2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康・美容効果たくさん♡海外で大流行「ジンジャーショット」がおすすめ!

コンビニで買ったジンジャーショット↑ 健康・美容効果がたくさんあり、海外で流行中のジンジャーショット。セレーナ・ゴメスちゃんが毎朝飲んでいる!と紹介したことで、人気に火がついた。 去年くらいから北欧でも見かけるようになった。気がつくとスーパー…

デモ真っ最中のパリを旅行した

いまもまだ続くパリのデモ。暴動になっている様子。 私が旅行したときも大規模デモをしていて、パリの観光名所シャンゼリゼ通りは通行止め。デモがあるから中心地は避けたほうがいいよとアドバイスもいただいたのだけど、デモだし平気でしょ~と軽い気持ちで…

週末3泊4日、パリ市内観光レポ

先月、パリに3泊4日の旅に行ってきた。 2日間有給を取って、土日とくっつけて4日のお休みにした。ヨーロッパに住んでいると気軽にヨーロッパ国内に旅行にいけて楽しい。ヘルシンキ→パリは二時間半くらいで行ける。

BABA IS YOU 【フィンランドのパズルゲーム】

フィンランドは、多くの有名ゲーム会社がある。一番有名なのは「クラッシュ・オブ・クラン」のSupercellか、「アングリー・バード」のRovio。 今回は新しくリリースされたばかりの、フィンランドのパズルゲームを【BABA IS YOU】を紹介。

世界一のコーヒー消費国はどこだか知っていますか?

コーヒーのイメージが強い国はたくさんある。大手コーヒーチェーン、スターバックス発祥の国アメリカ。コーヒー発祥の地、エチオピア。コーヒー生産量世界一位、ブラジルなど。 イタリアはエスプレッソの本場で、独自のコーヒー文化が根付いている国。スター…

北欧のお家で癒やされる時間を過ごすアイデア集

冬が長い北欧では、家で過ごす時間が長く、どうしたら家の中で贅沢に過ごせるのか多くの人が工夫している。私がしているお家を楽しむ、癒される方法をまとめ。 フィンランドというと自然や森のイメージが強く、すぐ森に遊びに行ってリラックスしているイメー…

お家でジントニックを楽しむ

私はビールが大好きで、ずっとビールばかり飲んできたのだけど最近は色々なお酒を楽しむようになった。 大学生の時は、どんな安酒でも友達と飲めばとても美味しかった。それこそ、スーパーで一番安いビールでも友達と飲むお酒は最高に美味しかった。あと貧乏…