健康・美容効果たくさん♡海外で大流行「ジンジャーショット」がおすすめ!

ジンジャーショット

コンビニで買ったジンジャーショット↑

 

健康・美容効果がたくさんあり、海外で流行中のジンジャーショット。セレーナ・ゴメスちゃんが毎朝飲んでいる!と紹介したことで、人気に火がついた。

 

去年くらいから北欧でも見かけるようになった。気がつくとスーパー、コンビニ、カフェ、色々なお店が取り扱うようになった。私も最近飲み始めて、気に入って飲み続けている。

 

 

ジンジャーショットってなに?

フルーツショット

フルーツや野菜を使った「フルーツショット」や「ベジタブルショット」と呼ばれるドリンクの一種類。

 

ジンジャーショットとは名前の通り生姜を多く含むフルーツショット。

小さいボトルをクイっと飲み干すだけで、色々な効果が得られる。生姜がいっぱいなので、結構辛い。飲んだ後はすっきりする。

 

市販のエナジードリンクはカフェインいっぱいだし、身体にあまりよくないからあまり飲まないようにしていた。でも仕事で疲れたときとかに、ついつい飲みたくなる。飲むと効果を感じるし。ジンジャーショットは自然由来のエナジードリンクって感じで効果も感じられるけど、身体に悪いものは入っていないので安心して飲める。

 

結構簡単に作ることが出来るので 、お家で作って朝の習慣にするのもいい。

 

 

ジンジャーショットのたくさんの健康・美容効果

 

  • 免疫力を上げる
  • デトックス効果
  • 吐き気を抑える ー> 消化を助ける
  • 血糖値を下げる

 

こうして書くとしょうがの効果ってすごい!ジンジャーショットを飲めばしょうがの効果で、身体の内側からじんわりして、シャキッとする。

 

ジンジャーショットのレシピ

レシピの引用元はこちら↓ 他のレシピも載っています。

www.inspiredtaste.net

 

LEMON GINGER

1-inch length piece fresh ginger, scrubbed clean (約2,5cmの生姜)

1 large lemon(レモン一個)

 

上の材料をボトルに入れてMixするだけ。生姜約2.5cmで、生姜汁は約小さじ一杯ほどになる。

 

毎日生姜をおろす、レモンを絞るのは面倒くさすぎるので、まとめ絞っておくのがおすすめ。フルーツジュースは3日間保存が可能。

 

私は、すりおろししょうがとレモン汁をスーパーで買ってミックスするときもある。時々オレンジジュースを加えて飲みやすくしたりしてる!本当はしょうがをおろして、レモンを絞ってやったほうが効果もあると思うけど忙しくてそんな時間取れない時に楽してる。

  

 

 

↓参加しています。クリックお願いします~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村