デモ真っ最中のパリを旅行した

パリのデモ

いまもまだ続くパリのデモ。暴動になっている様子。

 

私が旅行したときも大規模デモをしていて、パリの観光名所シャンゼリゼ通りは通行止め。デモがあるから中心地は避けたほうがいいよとアドバイスもいただいたのだけど、デモだし平気でしょ~と軽い気持ちでデモ真っ只中の凱旋を見に行った。

 

 

 

www.wwdjapan.com

 

 

デモの真っ最中、凱旋門の様子

地下鉄駅を出て外に出ると、すでに只ならぬ雰囲気・・・。

 

凱旋門の前にはパトカーがいっぱい止まり、武装した警察官が。
テレビでみたやつだ・・・と思った(小並感)。不謹慎だが、映画のように武装した警察官を見る機会は中々ないのでかっこよかった。

 

武装した警察官、通りからは煙が上がりデモ隊の声が。

その後ろで、凱旋門を背景に写真を撮る観光客。

とてもシュールな光景で笑った(笑)

デモの最中のシャンゼリゼ通り

凱旋門の前の、シャンゼリゼ通り入り口には警察官がいたのでデモ隊と鉢合わせすることなく見れた。この後、デモ隊が近づいて来たのか警察官が野次馬を誘導していた。

凱旋門

 

記念撮影もこんな感じに。タイミング良すぎなパトカー!

 

デモしていても、外からの凱旋門は観光できた。写真も普通に撮れた。警察がバリケード張っていて、登る出来なかった。残念。

 

ある意味、レアな凱旋門、レアなパリが見れて良い思い出になった。

デモ中でも、観光出来たよ~!

 

 

 

 

↓参加しています。クリックお願いします~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村