コンパクトで可愛いリモートワークスペース

f:id:hokuoumeshi:20210711003724j:plain

 

お家のワークスペースをアップデートしました。

 

コロナ禍前は、リモートワークやリモートスタディを全然していなかったので環境が整わない状態で1年半リモートで仕事と勉強をして限界を感じた

 

特に、再就職してから数ヶ月フルリモートで仕事をしていてダイニングテーブルで木の椅子でずっとパソコンで作業をするのはかなりしんどい。思いきってデスクと椅子を新調してかなり集中出来る環境になりました。

 

  • スペースが限られているため、なるべくコンパクト
  • 働きやすさ、使いやすさは妥協しない
  • リビングに置いてあっても邪魔に感じないデザイン

 

この三つを意識して、揃えてみました。

 

 

 

フィンランドデザインのSELKAデスク

デスクはコンパクトでシンプルかつ機能性も良い、フィンランドのブランドのSELKAデスクにしました。

selka.fi電動ではなく移動も楽々、鬱陶しいコードもいらないのに右側のレバーを押すだけで簡単にデスクの高さを調整出来ます。手動式だと、昔の車の窓の上げ下げを思い出させるようなクルクルバーを回すものが多いですが、このデスクはレバーをあげるだけ。とっても楽ちん。

 

f:id:hokuoumeshi:20210711003608j:plain

 

これで立って仕事も出来る!限られたスペースで、こんなに良いデスクを見つけられたのは本当によかった。

 

電動じゃないのにレバーで簡単に上下出来るし、安定感も超いい。コードいらないからスッキリするし、デザインもシンプルなのでどんなインテリアにも合う◎移動式にしたいなら別売りでキャスターも付けれます。

 

壁に向かって机を置くのって思っていたより大事で、気が散るものもなく集中しやすくなりました。ダイニングテーブルで仕事をするのはやっぱり難しいと改めて感じた。

 

ワークチェア:IKEA ALEFJÄLL

f:id:hokuoumeshi:20210711003346j:plain

 

椅子は、コスパのよさと可愛さで選びました(笑)

 

IKEAなのでお値段もお手頃だったし、色味も良くインテリアの邪魔にもならないのでとっても満足してます。背中部分がフカフカで座り心地も文句なしです。

 

 

今後、モニター、キーボード、と買い足して行けたらもっと働きやすくなりそう。とりあえず、理想のスペースは出来上がったので満足。

  

 ↓他のフィンランド在住の方のブログがみれます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村