プチプラのアクセサリーを卒業した話

指輪

 

年末に日本に帰った時に、母から祖母の指輪を貰った。写真ではわかりにくいけど、ピンクゴールドでダイアモンドがちりばめられている。タイムレスなデザインで、レトロにもモダンにも感じる。最近のお気に入り。 

 

 

 

プチプラのアクセサリーは消耗品

この指輪を貰う少し前から、プチプラのアクセサリーを買うのを卒業した。おしゃれが好きなので、ついつい買っていたプチプラのアクセサリー。

 

最近は300円ショップとかでも可愛いデザインがある。でも、プチプラのアクセサリーって消耗品ですぐに駄目になってしまう。300円のは、1シーズンで使い捨て。ファストファッションのものもすぐに錆びついてしまう。可愛さだけですぐに駄目になり、ゴミになる。エコじゃないよね~。

  

そんな消耗品なアクセサリーは買うのをやめて、お金を貯めてジュエリーを買おうと思う。しっかりお手入れを重ねていれば、祖母の指輪のようにずっと使い続けることが出来る。プチプラの一瞬可愛いだけのチープなアクセサリーをやめようと思えた。

 

何か特別な日に買ったり、ときめくジュエリーに会う日までまずは貯金(笑)

 

 

 

↓参加しています。他の海外在住の方のブログがみれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村