ファッションEC、使わないと損

 f:id:hokuoumeshi:20190416195151j:plain

 

夏に向けて、サンダルを購入した🏖

 

まだ10度前後の北欧では気が早いけど、去年のサンダルは捨ててしまったので早めに買った。北欧の人は長い冬でくたびれて、夏を楽しみにしている。移住当初はあまりわからなかったけど、4年住んで半年間も続く冬が真新しいものでなくなって気持ちがわかるようになった。

 

 

ヨーロッパ最大級のオンラインファッションサイトZalando

サンダルはZalandoという、言わばヨーロッパ版ZOZOTOWNのファッションECで購入。ヨーロッパではほとんどみんな使用しているくらい人気で、ZOZOTOWNの7倍の売り上げというのだから驚き。

 

www.sbbit.jp

ZOZOTOWNよりUIデザインが良い気がする。使いやすさって、オンラインサイトの収益につながるなと実感する。

 

 

オンラインショッピングの便利さ

ファッション関係のオンラインショッピングを今まであまりしてなかった。だけど、実店舗の選択肢が少ないこと、仕事と語学学校に行くのに追われてショッピングに行く暇が中々取れないことで使い始めてみたら、とっても便利。

 

使わず嫌いだったのだなと反省。

 

 

送料無料、返品無料のところが増えているので使ってみると手軽で心配もない。選択肢も増えるし、自分の好みさえしっかり押さえていればアイテムも選びやすい。モノがあふれる現代で、好みのモノに出会うために、オンラインショッピングを活用しないのはもったいない。

 

手軽に買えるからこそ慎重になり、自分のサイズや好みのデザインなどへの理解が深まった気がする。実店舗でありがちな「あっ可愛い!買っちゃお!」があまりなく、商品に対してじっくり吟味するようになった。ポイントが溜まったり、セールも沢山ある。ファッションEC、使わないと損。

 

 

 

 

↓参加しています。他の海外在住の方のブログがみれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村