金曜の夜はシャンパン

シャンパン

 

フィンランドでは金曜の夜は、女友達で集まってシャンパンを飲むことが定番となっている。そのため、バーも金曜のシャンパンをスペシャルプライスで売っている。

 

学生のころは、大人数で集まって安いお酒をいっぱい飲む大学生テンプレートな飲み会をしていた。働くようになって、お値段するけど美味しいお酒を数杯ゆっくり楽しむようになった。クオリティーの良い生活っていいよね。

 

 

 

個人的に、べたにおしゃれなことをして気分をあげるのは大切だと思っている。スタバでMac Bookを広げている人を笑うような風潮あるけど、おしゃれなカフェで仕事してるの普通にかっこいいじゃん。

 

「私、かっこいいのでは・・・?」

 

って多少なり自画自賛して、より生産的に働けるならベタなおしゃれしてなんぼだと思っている。

 

仕事で難しいこと、上手くいかないことなんて山ほどある。そんな時、「あー若いのにめげずに頑張って、海外で働いてる私かっこいい、えらい、最高!」って自画自賛して頑張っている(笑)そして、気分を上げるために私は金曜日のシャンパンを飲む。一生懸命に働いて、金曜日にはおしゃれにシャンパンを飲むの素敵でしょ。来週も頑張るためにね。

 

多少寒くても、天気の良い外で飲むのが北欧スタイル。

 

 

 

↓参加しています。クリックお願いします~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村