2021年、買ってよかったTop10

f:id:hokuoumeshi:20211230000346j:plain

2021年ライフスタイルが変わり、色々買って便利だなと思ったものが多かったのでまとめます。

リモートワークな一年だったので、テック系が多い。

過ごしやすさ、働きやすさなど生活をスムーズにするための購入品が多かった。

10位 ぶんぶんチョッパー

もうこれ無しでは料理したくない、というくらい大活躍してます。

これがあれば餃子も簡単に作れちゃう。生姜やニンニクの微塵切りも一瞬で出来ちゃう。リモートワークで、自炊が増えたけれど忙しくて時間はかけたくなかったので時短になってとてもよかった。

1000円程度でコンパクトで置き場所にも困らないし、買って損はない。

 

9位 IKEA「ALEFJÄLL アレフィェル」オフィスチェア

リモートワーク用の快適なオフィスチェアが欲しかったけど、ゴツいのは嫌だったので買ったオフィスチェア。お手頃価格で、デザインも良くふかふかで座り心地も良い。

将来、自分のワークスペースをアップグレードするならもう少し良いオフィスチェアを買いたいなと思うけどしばらくはこれを愛用する!

f:id:hokuoumeshi:20211230000336j:plain

 

8位 CeraVe Facial Mosturing Lotion

f:id:hokuoumeshi:20211230001451j:plain

顔の皮剥けるくらい肌が乾燥した時があったのだけど、CeraVeのシャワージェル、保湿クリーム(朝用と夜用を使い分け)して肌の調子が良くなりました。

乾燥には保湿!というイメージだったけど、洗顔料も乾燥肌用にするのも大切と学んだ。 

 

7位 MAKIAのコート

フィンランドは秋、冬と雨が多い。

特にヘルシンキは、雨が多く風が強すぎて傘ささない日が多いので撥水加工のジャケットを購入。フィンランドのブランドMAKIAのジャケット、強い撥水加工、大きいフード、ポケット大きい、実用性高い。それでいてスポーティすぎずアーバンなデザインですごく気に入った。

 

MAKIAは日本ではまだ有名ではないけど、私はフィンランドのブランドでお気に入りの一つ。

f:id:hokuoumeshi:20211230001712j:plain

 

6位 Hunterのブーツ

f:id:hokuoumeshi:20211230000325j:plain

完全防水のブーツ。長靴みたいにゴムなので、雨の日に大活躍だった。

見た目も可愛くてコーディネートとして取り入れるし、防水なのが便利だった。

5位 Artek 81B

f:id:hokuoumeshi:20211230001820j:plain

いつかは欲しいと思っていた憧れのArtekのダイニングテーブル。

中古で買ったのでお手頃価格で購入できた。もし将来新品が欲しくなったとしても、価値ある家具なのでリセール出来るものなので買ってよかったなと思う。

 

4位 Logicool MX Keys

f:id:hokuoumeshi:20211230001344j:plain

よく知られたLogicool MX Keys。タイピングが軽く気持ちよく打ちやすい。仕事も勉強も効率上がったなと思う。大きい方は家のデスクに置いておく用で、オフィスや学校への持ち運び用にMiniも買っちゃいました。

f:id:hokuoumeshi:20211230001254j:plain

大きいのを購入した時はMiniは未発売だったので、ミニマリストならMiniだけで十分かも。

3位 Logicool MX Master & リストレスト

仕事で沢山マウスを使うので腱鞘炎になってしまい数週間悩まされ、購入したマウス。やっぱり手にフィットする形で、使い始めてから痛みがなくなりました。

リストレストも買ってよかった。手首の腱鞘炎は一度なると中々治らず、日常で痛みを感じて鬱陶しいのでなる前から手のフィットするマウスを使った方が良いと思う。

f:id:hokuoumeshi:20211230040024j:plain

 

2位 SELKA スタンディングデスク

前にも紹介しましたが、フィンランドのブランドSELKAのスタンディングデスク。

www.hokuoumeshi.com

ずっと座りっぱなしでお仕事は辛いく、立つだけで楽になる。

簡単に上下が出来るのでリモートワークがとても楽になった。座りっぱなしは良くない。

 

f:id:hokuoumeshi:20210711003608j:plain

 

1位 Macbook Pro 13”

f:id:hokuoumeshi:20211230000439j:plain面白くない1位だけど、Macbook Pro 13"。

勉強に大活躍なので本当に買ってよかったと思う。

当時は無職だったので完全に自分への投資と思い切って買いました。

 

私が通っているHive Helsinkiは基本Macを使用なので自宅でも学校にいるのと同じ環境でコードが書けるので書きやすい。Windowsより環境構築がしやすいのも初心者として助かった。これから本格手にコードを学びたい人は、思い切って良いPCを買うと良いと思う。

 

 

 

ライフスタイルがガラッと代わり、それに伴いデスクを一新したのがメインだった。

しっかりと買い揃えたので出費は痛かった💸

それでも、仕事のしやすさと勉強のしやすさは比べものにならないほど良くなったので良い買い物をしたと思う。

 

 

 ↓他のフィンランド在住の方のブログがみれます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村