【ヘルシンキの古着屋さん紹介】マリメッコのワンピースをお手頃価格で購入

f:id:hokuoumeshi:20191109210801j:plain

 

マリメッコのKIVET柄のシルクワンピースを購入。

KIVETはフィンランド語で石という意味。モノトーンで、モダンな印象で仕事にもお出かけにも使えそうなので購入してみた。

 

  

タグ付きの新品だったけど、お友達が教えてくれたreloveという古着屋さんでお手頃価格で買えた。定価なら285€が60€で買えたのだから驚き。

 

reloveはヘルシンキに二店舗ある。TöölöとPunavuori。店舗の半分が古着屋さんで、残りの半分はカフェになっている。どちらの店舗も最近除きに行くけど、Töölö店のほうが品ぞろえが良いと思う。

www.relove.fi

 

フィンランドで大学生してた時は貧乏学生だったので、マリメッコのワンピースを着るなんて夢のまた夢だった。卒業して、就職して、マリメッコの仕事でもお出かけにも使えそうなマリメッコのワンピース買う自分の成長を感じた・・・。大切に着ようと思う。

 

洋服も量を少なく、良いものを揃えて長く着たい。

 

 

 

 ↓他のフィンランド在住の方のブログがみれます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村