シティーライフにおすすめ:ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」

f:id:hokuoumeshi:20191101182347j:plain

ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」買ってみた。

ネットのレビューもとにかくいいし、色々なところでおすすめされている。いままで使っていたヘッドフォンに多少不満が合ったので使ってみたら本当に気に入った。

 

 

ソニーのワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」おすすめポイント

都会の騒音をブロックするノイズキャンセリング機能

f:id:hokuoumeshi:20191101182437j:plain

初めてノイズキャンセリング機能のイヤフォンを使ったのだけど、感動した。ノイズキャンセリング機能をオンにしたとたん、地下鉄や車などの騒音がブロックされて音が非常に良く聞こえる。普通のヘッドフォンではクラシック音楽を聴くときは、音量を上げないと小さな音が聞こえなかった。でも、ノイズキャンセリング機能があればその必要がない。騒音がブロックされることで、通勤中の読書も捗るようになったし、音楽自体を楽しむことも増えた!

 

持ち運びやすいケース

f:id:hokuoumeshi:20191101182414j:plainいままではUrbanyearsMarshall Headphones MAJOR Ⅱ Bluetoothなど、どちらかというと外見のおしゃれさ重視のヘッドフォンを愛用してきた。ヘッドフォンはファッション小物としても好きだったのだけど、使用しない時の持ち運びがかさばる。バックパック一つで旅行行く時、ヘッドフォンは飛行機では使うけど街歩きの時はカバンに仕舞いたい。大きくて若干邪魔。そして適当に昔携帯についてきたコードイヤフォンを持つことにしたり。あと、ヘッドフォンはピアスを付けると当たって痛い。

 f:id:hokuoumeshi:20191101183452j:plain

 ワイヤレスイヤホンは、小型で運びやすい。装着しても目立たず、小型で耳にフィットする。色合い、質感も素敵でケースのデザインも気に入っている。若干汚れやすいらしいので、シリコンのカバーを買うといい。

 

バッテリー機能も十分

小型だけど、バッテリー機能も十分。一時間の通勤に毎日使っていても、一週間以上余裕で持つ。いままで使っていたヘッドフォンより持ちが良いかもしれない。面倒くさがりなのでバッテリーの持ちが良いのは大切。

 

音質が良い

ノイズキャンセリング機能に加えて、音がとにかく良い。抜群の音質で、低音も高温も綺麗に聞こえる。素人なので、「とにかく音が良い!クリアに聞こえる!」程度にしか説明できない語彙力が憎い。とにかく、いい音です。はい。

SONYの公式ページによる説明を参考にどうぞ↓

 完全ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質を楽しめる

「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1e」に内蔵のDACとアンプにより完全ワイヤレスでも高音質を楽しめる。

 

 このイヤフォンは、ソニーの「1000」シリーズのひとつで、フライトや通勤時の利用が想定されていらしい。なのでワークアウトには、大きすぎて耐水性もないので向いていない。でも、シティーライフには非常におすすめ。通勤時に騒音を遮り音楽を聴くだけで癒されるし、旅行の時も活躍する。値段は安くないが、その価値はある。

 

↓他の海外在住の方のブログがみれます。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村